学校給食について

 泉大津市の全小学校では、学校内の調理場で給食を調理し、児童に提供しています(自校調理方式)。毎日の献立は、栄養教諭・栄養職員を中心に、給食調理員等も加わって、栄養バランスを考えて作成しています。献立は全小学校共通です。

アレルギー表示献立表など、アレルギー対応についてはこちら↓

食器は泉大津市オリジナルです

 食器は樹脂製(ポリエチレンナフタレート)のもので、デザインは小学校の栄養教諭・栄養職員が考えました。泉大津市のマスコットキャラクター、おづみんもパン皿に登場しています。

オリジナル食器おづみん

オリジナル食器

毎月19日は食育の日です

 毎月19日の食育の日(もしくはその前後)に「食育の日献立」を実施しています。「よく噛もう」がテーマの「かみかみ献立」を毎月提供しています。

 毎日よく噛んで食事をしていますか?やわらかい食べ物ばかり食べていると、噛む力が弱まってしまいます。よく噛むことは、肥満を防止したり、脳の働きをよくしたりするなど、健康に良いといわれています。

 

給食費のお知らせ

 

給食費について
学年 給食費(月額)

低学年

(1年生・2年生)

3,700円

中学年

(3年生・4年生)

3,800円

高学年

(5年生・6年生)

3,900円

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
教育総務課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-33-0670

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか