泉大津市教育振興基本計画を策定しました

泉大津市教育振興基本計画は、就学前・学校教育や生涯学習に関する分野を対象領域とし、本市の「第4次泉大津市総合計画」の教育のめざす姿として「つながりある学びと育ちを大切にするまち」、「すべての世代が学びあい育ちあえるまち」などの方向性を受け、本市の教育がめざすものや基本的な方向性を明らかにするとともに、年度ごとの教育方針を定める際の指針となる教育振興基本計画を策定しました。

策定方法

アンケートの実施

教育振興基本計画を策定するにあたって、教育や生涯学習についての現状と課題を把握することを目的にアンケート調査を実施しました。

 

ワークショップの開催

教育振興基本計画を策定するにあたって、小中学校の教職員や地域のみなさまから教育に関する様々なご意見を直接お伺いする場として、ワークショップを実施しました。

教育振興基本計画策定委員会の開催

学識経験者や学校・社会教育関係者、市民代表の方などからなる策定委員会を設置し、計画策定のための協議、検討を行ないました。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
教育総務課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-33-0670

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか