平成29年度 手話でコミュニケーション講座

「手話でコミュニケーション講座」を、次のとおり、開講します。

開催日:毎月(5月~来年2月)第2火曜日 午後7時~9時

内 容:聴覚障がい者の生活に密着した手話を学び、日常生活の場面で聴覚障がい者と手話で会話が出来ることを目指します。

場  所:泉大津市役所会議室など

対  象
〇 手話講習会(入門・基礎)(泉大津市社会福祉協議会主催)又は手話奉仕員養成講座(入門・基礎)を修了した者で、大阪府手話通訳者養成講座の受講を目指し、泉大津市の手話奉仕員として登録を希望される者。(他市で入門・基礎課程を修了した場合も可。)
〇 指文字表現が出来る方。

定  員:20名
     ※ 申込者多数の場合は、選考させていただきます。

申込み期間
〇 初回の5月講座からの受講については5月8日(月曜日)まで
〇 2回目の6月講座からの受講については5月31日(水曜日)まで

申込み方法:下記の申込用紙に必要事項を記入のうえ、ご持参または郵送にてお申し込みください。
(初めて申し込まれる方は、必ず手話講習会修了証、又は、手話奉仕員養成講座「基礎」課程の修了証の写しを添付してください。)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
障がい福祉課