出前講座「ご存じですか?総合事業」

 平成27年度介護保険法改正により、要支援者の「介護予防訪問介護」と「介護予防通所介護」が、全国一律で提供されるサービスから、市町村が実施する地域支援事業へと移行され、介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)として実施されることになりました。泉大津市は平成29年4月から実施予定です。
 これに伴い泉大津市では、総合事業の普及・啓発を行うため、自治会のサロンや老人会などの集まりに講師を派遣し、総合事業に関する出前講座を開催しています。

対象
 原則として市内に在住、在勤又は在学するおおむね10人以上の団体・グループとします。

実施時間及び場所
 1講座あたり90分以内とし、実施場所は原則市内に限ります。

以下の条件に該当する場合は出前講座を実施することはできません。
 ・公の秩序を乱し、又は善良な風俗に反するおそれのあるとき。
 ・政治、宗教、営利、陳情、要望を目的とした催し等を行うおそれのあるとき。

申込方法
 申込用紙に必要事項をご記入のうえ、開催希望日3週間前までに高齢介護課までご提出ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
高齢介護課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-20-3129