【介護保険】退院・退所加算算定時の確認について

平素より、介護支援専門員の皆様には本市介護保険制度運営にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

泉大津市では、介護給付の適正化を目的とした取り組みを進めており、介護保険法第23条の規定に基づき、保険給付に関する照会・調査を実施しています。

現在、退院・退所加算については、1年単位の照会により算定根拠となる書類の確認を行っていたところですが、各事業所への事務負担等を考慮し、平成26年10月請求分より、確認方法を下記の通り変更することとなりました。

よろしくお願い致します。

変更後の確認方法

退院退所加算算定時に「退院・退所加算確認票」及び「病院・施設職員と面談した際の記録」を、速やかに泉大津市高齢介護課へ提出してください。
(確認票はこのページ下部よりダウンロードが可能です。)

提出していただいた書類に確認事項がある場合は、高齢介護課より連絡させていただきます。

請求に誤りがあった場合については、過誤申立をしていただくことになります。(請求済の場合)

高齢介護課にて提出漏れの確認(原則年1回)を行います。未提出分については後日照会させていただきます。

提出時の確認書類

以下からダウンロードできる「退院退所加算確認票」と「病院・施設職員と面談した際の記録」の写しを高齢介護課(8番窓口)まで速やかにご提出ください。

お問い合わせ
高齢介護課
電話番号:0725-33-1131(代表) ファクス:0725-20-3129

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか