「居宅介護住宅改修費及び介護予防住宅改修費の支給について」の一部改正について

 平成30年7月13日付で厚生労働省より通知がありました。以下のとおり取り扱いが変更となりますのでご確認ください。

 上記の通知に伴いまして、住宅改修の申請書を変更します。下記の申請書をご利用ください。

 ※介護支援専門員または地域包括支援センターの担当者と契約を結んでいない利用者については、「複数見積りを取るように説明を受けました」という部分に署名・捺印は必要ありません。

 ※厚生労働省より見積書のフォーマットが出ています。見積書の例として掲載していますが、従来通り、事業所指定の見積書を使用していただいて結構です。

 

 申請前に必ず住宅改修申請時のフロー図をご確認ください。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか

※当フォームは、返信不可能のため、ご質問にはお答えすることができません。