子育てひろば「ココフレア」が4月1日からオープンします!!

4月1日より、泉大津駅の高架下に、子育て中の親子が気軽に集い、子育ての不安・悩みの相談、子育てに関する情報収集などができる「子育てひろば ココフレア」がオープンします。

ココフレアでは、子どもたちが楽しく遊べるボールプールなどの遊具や絵本、おむつ替えや授乳のスペースも設けるだけでなく、子育ての知識と経験を有する専門スタッフ(保育士等)などによる、さまざまなプログラムもご提供します。

気軽に遊びに来ませんか?専門のスタッフが笑顔でお迎えします!

ココフレアでは、遊具や子育てプログラム、子育て相談などが充実しています。

専門スタッフが子育て世代の相談等をさせていただきます。

★ 対象:就学前の子どもとその保護者

★ 参加料:無料です。

【4月のプログラム(参加料は無料です)】 

*時間:10:30から11:00まで

*先着順にて受付いたします。

*定員を超えた場合は、安全確保のため、入場を締め切ります。

*内容が一部変更になる場合もございます。事前にご確認の上、ご来場ください。

 

2日(日曜日):♪英語の歌で楽しくリズムあそび♪

講師:ジョスティン先生

普段良く耳にする音楽や外国の歌を本場(ハワイ出身講師)の英語で歌ってみんなで盛り上がろう!

定員・・・15組

5日(水曜日): 「おやつとの関わり方講座」

講師:沼田 典子先生

管理栄養士さんによるおやつについてのお話&簡単レシピのご紹介です。

定員・・・15組

9日(日曜日):親子で楽しく製作あそび(ペットボトルで楽器作り)

ペットボトルを使った簡単な楽器作りを、親子で一緒に楽しみましょう♪

完成した後は音楽に合わせてみんなで演奏しよう!!

定員・・・10組

 12日(水曜日):『幼児期に求められるチカラ』

講師:小山 真理子先生

幼児教室の現役講師による、「子どもの成長に伴い、必要とされる学力」のお話です。

定員・・・15組

16日(日曜日):★身体測定★

お子様の成長を確認し、記録に残しませんか?当日は、成長したお子様と一緒に記念撮影し、皆様にプレゼントします♪

定員・・・15組

19日(水曜日):♪お誕生日会♪

4月生まれのお子様たちをみんなでお祝いし楽しく過ごしましょう!

定員・・・15組 

23日(日曜日):「発達から考えるお子様の成長について」

講師:三木 圭子先生 

「子育てに疲れていませんか?」心理職や教育職に長年携わった専門家と「お子様の成長」について一緒に考えてみましょう。

定員・・・15組 

26日(水曜日):『英語の絵本に親しもう!』

講師:河村 裕子先生

英語の講師による絵本の読み聞かせと読み聞かせのポイントレッスン♪

定員・・・15組 

30日(日曜日):親子で楽しく製作あそび☆ (簡単おもちゃ作り)

身近な材料を使った簡単なおもちゃ作りを、親子で一緒に楽しみましょう♪

出来たおもちゃは持ち帰りできます!

定員・・・10組

3/16から内覧会(施設体験会)を開催します。

4月1日(土曜日)からのオープンに先駆け、3月16日から子育てひろば「ココフレア」の施設を見学していただけます。

隣接する「セントラルスポーツ」の正面入口より、ご入場ください。

受付にて、お声をおかけください。スタッフがご案内いたします。

ボールプールや絵本など、子どもたちが喜ぶものをご用意しています。

お問い合わせ先

子育てひろば「ココフレア」の利用状況やイベント情報などは下記にご連絡ください。

(4月1日からご利用いただけます。)

電話番号:0725-20-6722  ファックス:0725-20-6725

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
こども未来課