こどもおづみん食堂に来ませんか!!

「こどもおづみん食堂」は、全国でこどもの貧困対策として広がっている食堂のように人とのつながりで心の安らぎを感じられるよう、子どもの居場所を提供しています。

費用:無料

対象者:泉大津市内在住の18歳未満の子ども(保護者同伴可)

場所:総合福祉センター3階

平成29年度のメニューはカレーライスに決定!!

 平成29年度のメニューは、リクエストの多かったカレーライスに決定しました!

※食材の寄付状況によりメニューを変更する場合もあります。ご了承下さい。

 アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられるようにするため、使用している食品を表示するとともに、受付の際にアレルギーの有無について確認しています。

 毎回初めて参加される子ども達もいますが、すぐに馴染んで、みんなと一緒に楽しくご飯を食べることができています。初めての方でも安心して来られる居場所でありたいと思います♪

 

赤ちゃんコーナー

小さなお子さんも安心★

食堂の一角に赤ちゃんのコーナーもあります。

絵本などもありますので、親子でゆっくり過ごせますよ。

平成29年度のこども食堂開催日について

【平成29年度の開催日】★詳細は下記の日程表をご確認ください。

毎月第4水曜日 午後6時から

※ただし、12月は20日、平成30年2月は21日開催予定。

【開催場所】総合福祉センター 3階 (泉大津市役所 すぐ横)

※警報発令時や感染症流行等により、当日中止となる場合もあります。ご了承下さい。

参加者の声

「子どもがいつも楽しみにしています。」

「赤ちゃんスペースがありがたかったです。」

「いつも食べてくれない野菜を食べてくれた。」

配膳

食材の寄付

大阪いずみ市民生活協同組合からお肉、お野菜、果物等をご提供いただきました。

市民の方からお米やお菓子をご提供いただきました。

配膳の様子

ご協力のお願い

こども食堂ボランティア(調理・配膳・イベント等)のご協力をお願いします。

皆さまのご協力、お待ちしています。

【問合せ先】

・ 総合福祉センター  (電話番号:0725-23-1390

季節のイベント

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
こども未来課

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか