母子健康手帳の交付

医師に妊娠の診断を受けたら、早めに妊娠届を出して、母子健康手帳の交付を受けましょう

窓口で妊娠届出書とアンケートの記入をしていただきます。できるだけご本人がお越しください。

受付日

月~金曜日(祝日を除く)

受付時間

午前8時45分~午後5時15分

場所

保健センター窓口(市役所では交付していません)

※母子健康手帳の交付窓口は、平成28年4月から保健センター1か所に変更になっています。

マイナンバーについて

妊娠の届出の際は、個人番号(マイナンバー)の記載が必要となりますので、個人番号カードもしくは通知カードをお持ちください。

※届出時には番号確認と本人確認を行いますので、ご協力をお願いします。

泉大津市へ転入された妊婦の方へ

泉大津市へ転入された方は、泉大津市の妊婦健康診査受診券を発行いたします。発行の際に、転出元の市町村発行の妊婦健康診査受診券との交換になりますので、転出元の市町村発行の妊婦健康診査受診券と母子健康手帳をご持参ください。

【発行場所】
保健センター、または市役所1階こども未来課窓口

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康推進課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか