特定不妊治療費助成制度

泉大津市では平成21年4月より、大阪府の特定不妊治療費助成制度に加えて、特定不妊治療に要した費用のうち、大阪府の助成金を控除した額で5万円を限度に1年度あたり1回、最大で5年間助成いたします。

対象者

・大阪府不妊に悩む方への特定治療支援事業による承認を受けた者。
  (申請には大阪府不妊に悩む方への特定治療支援事業承認通知書が必要です)
・治療が終了した日の属する年度の4月1日から申請日までの間、夫婦が泉大津市に住所を有していること。

申請窓口

泉大津市立保健センター

 

助成金の交付には、いくつかの要件を満たす必要があります。

くわしくは、下記の「『特定不妊治療費助成制度』の利用の手引き(申請案内)」(PDFファイル)

をご覧下さい。

申請書は下記(PDFファイル)よりダウンロードできます。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ先

〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康推進課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 FAX:0725-33-4543

ページの先頭へ