「新型コロナウイルスの後遺症」や「自宅等で療養中」、「ワクチンの副反応」などでお悩みの方への「オンライン相談」を実施中!

更新日:2023年08月01日

    泉大津市では令和3年8月から、新型コロナウイルス感染症の陽性者となられ「自宅等で安静・療養される方」や「発熱など急性症状が落ち着いても、なお長期にわたり症状が継続することに悩む方」、「新型コロナワクチンの副反応でお悩みの方」などを対象に、不安を解消する取り組みとして、医師にパソコンやスマートフォンから相談ができる「オンライン相談」を実施しています。
    ご相談を希望される方は、「利用対象者」などをご確認のうえ申込専用サイトからお申し込みください。
 

※こちらの相談は「オンライン診療」ではありませんので、ご注意ください。
「オンライン相談」とは「健康相談」のひとつとして「医学的助言」を行うものであり、診断や薬の処方などの「診療行為」を行うものではありません。

こちらの「オンライン相談」はインターネット環境を使用した対面相談です。電話でのご相談ではありません。
ZoomやE-mailを使用しますので、自宅でインターネット環境が利用可能なパソコン、スマートフォン、タブレットが必要となります。

1.利用対象者

泉大津市民で、下記の「1」「2」「3」のいずれかに該当する方が対象となります。

1.新型コロナウイルス感染症の陽性者で、現在、自宅等で安静・療養されている方

2.新型コロナウイルス感染症の陽性者で、発熱など急性症状が落ち着いても、なお長期にわたり症状が継続することにお悩みの方

3.新型コロナワクチンの副反応の悩みや、新型コロナウイルスに関し健康不安をお持ちの方

※相談者の氏名などの情報は、泉大津市には報告されませんので、安心してご利用ください。

2.相談内容

新型コロナウイルス感染症による「自宅等での療養中の不安」や「後遺症に関する悩み」、「新型コロナワクチンの副反応の悩みや新型コロナウイルスに関する健康不安」などについてご相談いただけます。

3.相談料

相談料は「無料」です。
※ただし、オンライン相談を利用するためのインターネット通信料は利用者のご負担となります。

4.相談時間・回数

1回15分 ・上限2回

5.「オンライン相談」利用の流れ

1.申込
「1.利用対象者」に該当し、相談を希望する方が、下記の「6.申込専用サイトからアクセスし「オンライン相談」を申し込む。

2.事前ヒアリング
サイト運営会社から申込者に電話で連絡が入り、具体的な悩みや困りごとを聞き取る「事前ヒアリング」を行う。

3.オンライン相談日の決定
「事前ヒアリング」の内容から、申込者に合った医師をコーディネートし、相談日を決定し、申込者にオンライン相談の日時とZOOMに必要なアドレス等を連絡する。

オンライン相談実施!

6.申込専用サイト

オンライン相談のお申し込みはコチラをクリック!

7.相談日時

担当医師と調整のうえ、個別に決定いたします。

8.利用期間

令和3年8月27日~令和5年9月30日まで

9.運営会社

公益資本主義株式会社トップフェローズ
080-6565-1749(平日10時~18時)

この記事に関するお問い合わせ先

〒595-0013 泉大津市宮町2番25号 健康づくり課(保健センター)
電話番号:0725-33-8181 ファクス:0725-33-4543